

MJ5やってきた

完全に放置してましたwwww サーセンwww

どうも。私です(・F・)ノ




先日ついにバージョンアップしたMJ5をやってまいりました。





演出の派手さが以前とは比べ物にならない件www


自分はMJ3からやっているのですが、もはや別ゲー過ぎるww

雷の自己主張激しすぎワロタww

跳満ロンでもボガシャーは正直無いと思うんだ・・・

牌も少しリニューアルされてます。

盤面は大体同じかな?

三麻の盤面の色が、大会予選基準の色になってましたな。

後少しルールも変更されてます。



それと、今まで8段だったのが、一気に5段へ・・・(´・ω・`)


自力強者への道が遠のいた件ヽ(`Д´)ノウワァァン




・・・まぁ、また頑張ります。





それと、最後に。

新しいPCを10月辺りに購入予定です。

ついに、今まで共にしてきたこの低スペックPCともおさらばです・・・

ここまで長かった・・・(つД`)

購入候補も決まり次第、随時報告致します。



それでは。(・F・)ノシ

久々の内戦・・・

タイトルの通り、久々の内戦でした。



カオスでした・・・



・回天さん
・南倍南さん
・愛介さん
・ミレーヌさん
・USAさん
・楓葉之舞さん
・†紅乃☆桜雪†さん
・C-BAさん
・絶対鈍感さん
・ユキヒョウさん

後約3名いたはずですが、撮影した画像の文字が醜いので、確認できませんでした・・・ごめんなさいorz

・・・とにかく、マッチした皆さんありがとうございました!




久々に内戦やった感想としては、カスチャ合戦で疲れました・・・

それと、皆さんアホみたいな高威力で・・・満貫、跳満連発ございますw

勝てませんw



そんな自分にもホームランがあったのですが、写真撮り忘れました・・・orz



結果を言うと、テンパイ前に3sカンのリンシャン牌で即リー、一発ツモでデフォルトの裏ドラ表示が・・・



2s・・・!


リーチ一発ツモ、ドラ5(表1・裏4)

4000-8000のチップ5枚ALLじゃー!(チップはありませんのであしからず^^;)


サーセンwwwwww



今回の内戦のMVPは文句無しでこの人でしょう!




090927_204002.jpg



C-BA会長・・・あなたは神です(*´Д`*)



前回の記事にあった大会の結果はMJ賞でした・・・(´・ω・)

時間も無かったし、仕方ないですなw

今後も恐らく内戦や大会ぐらいしかゲーセンには行かないです。

・・・最近ハンゲで楓君とパト2やってますw

やっぱパトたまんねぇwww

(・◇・)ノシ

割れ目って何?

今日はバイトの打ち上げで人生で初めてビール飲みました・・・

疲れた・・・orz

酔ってはいませんけどねw



えーっと、MJの全国大会の予選に行きました。

割れ目ルール付きで。

「・・・割れ目って何ぞ?」って人がいると思うので、簡単に説明します。

割れ目は1局始める前のサイコロによって決められた人だけが通常の点数のやりとりが2倍になるという、カオスなルールです。

ツモかロンでのアガり方やその時の得点によって、展開がガラリと変わります。

例えば、割れ目に該当する人が子の満貫である8000点をアガると、割れ目により2倍の得点である16000点を奪取できるのです。

勿論その逆もあり、他の人が割れ目の人からアガり、2倍の大ダメージを受ける事もあります。

要するに、「アガればウハウハ、やられればショボーン」な訳です。





んで、結果はどうなったのかと言うと・・・





+200




・・・チームの皆さん、すんませんorz

私にはこれ以上が限界のようです・・・

結果はどうなんだろか・・・




今週末にはウチの所属チームの内戦があるので、参加してきます・・・

ではまた(・◇・)ノシ

初内戦

今月初更新になります。フォリスです。





熱出してしまいました・・・





先週の日曜からどうもおかしかったんだが・・・頭痛がががががorz

もう今は熱も引きましたがな・・・ふぅ・・・(;・◇・)





7/4は人生初のチーム内戦でした。

夕方から出席。

画像は一応ありますが、かったりぃのでスルーしてます・・・orz

恐らく次の記事に詳しく書こうと思います。

マッチした皆さんありがとうございましたー!



眠いんで、今日はもう寝ます・・・(・◇・)ノシ

ヒトカラCUP!Part3

ヒトカラCUP、ついに全日程終わりました!


どうも、フォリスです。







・・・疲れました。






他の選手の皆さんはどうでしたか?


さて、本日はヒトカラCUP決勝を画像と共にダイジェストでお送りいたしますw





~1日目~



第1セット目で2位を取る。因みに、この2位で六段に復帰。幸先の良いスタートと思われた・・・


が!


その後3度2位を取るも、他セット全部3位・・・

とりあえず規定の8セット消化してひとまず終了。





~2日目~





泣いても良いですか?orz




配牌、ツモと共に酷すぎです・・・

勝てません・・・

五段に再び落下しました。


因みに、この後三麻に移動した直後に何この好調ぶりwww



六段に復帰!



その間にチャレンジ2種成功でアイテム2個GET^^

2日目終了!





~最終日~


夜7時過ぎから開始。

1、2日目のリベンジの為に、全力でやったる!



すると・・・


090628_193740.jpg

16セット目で待望の初トップ!


ってか、俺の顔の一部がアッー!



ここから怒涛の巻き返しが始まる・・・




090628_194913.jpg

満貫と跳満のコンボで2連勝!顔自重www


18セット目は2位。




んで、19セット目の親。

090628_200412.jpg

裏ドラ自重wwwwww


これが効いて、再びトップ。

090628_201320.jpg





2度目の2連勝ktkr

090628_202422.jpg


自己ベストがめきめきと上昇中w





で、次の21セット目・・・


090628_202513.jpg


プロ雀士、阿賀寿直さん登場!


初のプロとの対局なので、俺のテンションはMAX!

お願いします!





で、その結果・・・




090628_203536.jpg


なんと、オーラスで逆転の親満ツモが炸裂してしまいましたwwwwww


プロとの初対戦で、プロに勝利!


これで3連勝!さらにスコア上昇!

090628_203949.jpg


入選ライン入りktkr

この後の2セット分を2位以上で飾れば、自身イベント初の入賞入りがほぼ確実・・・


まずは1セット目!







・・・ラス取っちまいましたw /(^o^)\





しかし、ここで希望を捨ててはいかん!


今までチームの足を引っ張ってしまったその償いをしなければならないんじゃああああああ!!!


絶対鈍感♪さん、†紅乃☆桜雪†さん、BADTAR先生、C-BA会長、寸止め軍団の皆・・・


見てますか?


俺は・・・盛大に散って逝きます!


俺はここにいるんだああああああああああああ!!!!


チームの為に、いざ勝負!








090628_205714.jpg


我、このチームと大会に一片の悔い無し!










んで、今日。


大学の講義終了後、早速結果を受け取りに。

090629_183635.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


そして、宝箱とスタンプをもらい・・・

090629_183808.jpg


恐らく、MJやってて今までで一番嬉しかったと思いますね^^
これで悲願の球持ちが少し見えてきた・・・かな?w
また来月には大会があるのですが、出場するかどうかは今のところ未定ですwww

今回の大会で、我ら「45度打法でMJ破壊」チームは入賞には届きませんでしたが、入選には入る事が出来ました。チームの皆さん、本当にありがとうございました!
そして、乙でした!


・・・今度はチーム内戦で会いましょう^^

(・◇・)ノシ

PageTopNext>>

プロフィール

フォリス

Author:フォリス
生月日・・・11月5日
血液型・・・A
出身地・・・和歌山
現在地・・・北海道
性別・・・♂


音ゲーはIIDXとjubeat(稀にポップン)をプレイ。
麻雀はMJしかやりませんw
MJは三麻の楽しみに触れ、それ以降は三麻に夢中。
ステータスは下の部分を参照。
MJ.NET入会により、名前を「Foris」に変更しました。



MJ、音ゲー共に気が向いたらやる程度。



[アーケードゲーム]

beatmaniaIIDX(コナミ)
-----------------------------
EMPRESS:五段
DJ TROOPERS(CS):五段
GOLD(CS):六段
DJ NAME:RFA


MJ5
----------------------------
四麻:5段
三麻:7段
NAME:Foris

弐寺は高2の時から始めました。
その当時のAC作品はDistorteD。
MJは高1から。
MJ3がやり始めです。



スカイプID・・・risyu.r

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
