

DJ TROOPERS

ども。フォリスです。

やっと来ました。


08-12-18_17-09.jpg


今日は早く学校が終わったので、学校帰りに約2ヶ月前から予約していたCSDJTを取りに行き、帰宅後早速約2時間弱プレイ。

・・・やっぱり弐寺は楽しいですwww

久々にモチベ上がりましたw



んで、今日の収穫。

とりあえずオプションで自分なりに設定し、まずはスタンダードモード。


08-12-18_15-25.jpg

はい、時津風とミリタリーリザルト出ました。



その後フリーへ。


Lv8 華爛漫 -Flowers- HARD
08-12-18_15-39.jpg

何を思ったのか、ハードでやったら1発で出来たんだがwwwwww
こんなに簡単だったっけ?wwww
もう少しでAAいきそうなんだがww


その後1度フリーを抜け出し、段位認定へ。


5段ktkr
08-12-18_16-01.jpg

今までやった5段の中でアホみたいに難易度高し。

最後のG2とかマジイラネwwwwww
多分ノマゲ無理ぽwww
\(^o^)/


再びフリーへ。


Lv8 Blue Rain HARD
08-12-18_16-26.jpg

1発ハードwwwwwwww


他にやったのは、プロミス灰と穴ハードAAとかソルジャー灰とかプログレバーロー灰アシストとか・・・(ry

当然の如く、smooooch・∀・もやりましたよwwwwww

灰と穴を。
穴は勘弁。イージーつけて58%とかやってられんorz



今回の隠し曲にはギタドラから「子供の落書き帳」とポップンから「fffff」が収録されているので、まずは全部解禁できるよう、頑張りたいと思います。
それと、DJネームを「FORIS(フォリス)」から「RFA(ルファ)」に変えましたので宜しくです。

それでは!





↓コメ返


続きを読む


今更かーい!

お久しぶりどす・・・

ネタが無いのでさっさと終わらせます・・・



CSDD 五段

08-12-12_16-09.jpg


ちょwww達成率97%wwwwwwなんぞこれwwwwwwwwww
てか、今更こんなの取るなって話。
既にACでも5段取得済みなんですがwwww

・・・え?6段?最後のアポカリで死にましたが何か?

orz


CSDJT早く来てくれ・・・

それと、6000HITしました。





↓コメ返


続きを読む

そろそろ放置期間か・・・さて、出撃の時間だ・・・

今年の夏ももう終わりですね・・・つか、終わりました・・・(多分
皆さんはどんな夏を過ごしましたか?
私は主にバイトでしたね・・・連勤きつかったです・・・マジで。
こうなると楽しみなのが来月に出る今月分の給料・・・
wktkが止まりませんwwwwww



どうも。学校がまた始まり、そろそろ来年の受験も考慮して本気で勉強を始めたフォリスです。
正直の所、ここ最近まで遊び呆けていた自分がなんとも情け無いです・・・
これを取り戻すにはかなりの時間が必要な悪寒・・・!
いや・・・ヤバイ・・・幾らなんでもヤバ過ぎる!!
バイト増やそうか変えようか考えていましたが、そんな考える暇あるなら勉強しないと、お先真っ暗・・・!
とにかく、当分はこのブログも更新出来なさそうですね・・・
多分軽く1ヶ月以上は放置する事は避けられないでしょうな。
このブログを読んでくれてる皆さん(?)、どうかご理解とご協力をお願いします・・・
orz


この前、勤務中にバズーカ弾を背中と左手に直撃しました・・・
・・・バズーカ弾は軟式の野球ボールを使っていたので、骨折等の大怪我は回避出来ましたが。
いやはや・・・これは痛い・・・!
ボールが軟式ではなく硬式なら・・・
(((((((;゚Д゚))))))) うあああああああ!!

これ以上考えない方が良さそうです・・・






それでは、昨日久々にやった弐寺の戦果報告を・・・



当分やってなかったせいか、全てに於いて覚醒しまくりでしたwwwwww
譜面が・・・見える!見えるZEEEEEEEEEEE!!


Lv8 sync(HYPER)A判定
08-08-29_16-07.jpg

ACでは既にA判定出していますが、CSではHSのせいで未だに出していなかったので、念願のA判定となりましたw
AA判定は流石に無理ぽ・・・


Lv8 vault of heaven(HYPER)A判定
08-08-29_16-13.jpg

俺にとっては神曲ですww
サビ部分の細かな連打に苦戦させられましたが、なんとかA判定に。
ハードもいけそうなので、今度やってみます。


Lv9 Votum stellarum(HYPER)ノマゲクリア
08-08-29_16-21.jpg

画像は2回目です。
既に1回目でノマゲクリアはしてますが、もう少し伸びるだろうと思い再挑戦。
結果は+2という何とも言えない事にorz


Lv9 smile(HYPER)ノマゲクリア
08-08-20_16-47.jpg

8月20日撮影の画像です。
ようやく出せました・・・!
前にやったら逆ボーダーでそのショック以来全くやってなかったので、悲願のノマゲクリアとなりました。
A判定にはまだですが、それでもこのスコアの伸びは自重www


Lv9 Recollection(ANOTHER)A判定
08-08-29_16-10.jpg

既にノマゲクリア済みの曲です。
1発で出ましたww
これも自重としか言いようがありませんwwww


Lv9 Sense 2007(NORMAL)A判定ノマゲクリア
08-08-20_22-29.jpg

これもsmile同様、8月20日撮影の画像です。
イージークリアで放置してたのでノマゲに挑戦し、なんと1発!
しかもA判定ktkr
思わず「うおおおおおおお!!!」と叫んでしまいましたwww


Lv9 One More Lovely(HYPER)A判定
08-08-29_16-27.jpg

本日のラスト画像でトドメですwww
これも1発。
素晴らしいのが出ましたwwwwww
以前にノマゲクリアして以来、放置状態でしたww
それにしてもC→A判定は奇跡としか言いようが無いwwwwwwwwww
うはwwwwwwワロスwwwwwwwwwwww
大歓喜の俺でしたwwwwwwww



久々にやって解ったんですが、押し方に自分では気づかない変化を起こしていました。
私は基本左右対称の配置で押しているんですが、所々無意識で1048式を使っているみたいなんです。
場合によって左手が斜め配置になる事で、今までより少しだけ押せるようになり、今回のスコアを生み出したのかもしれません。
これで押し方が自然と1048式になれば、きっと今までやれなかった曲と難易度に挑戦出来るかも・・・
まだまだ訓練が必要ですが、これからも自分なりに頑張って行こうと思います・・・!



最後に一言。

学校が始まったので、かg(ryストラップを解除した俺超歓喜wwwwww

ハイ、そこ!「本当は涙目なんじゃなかと?」と思ってる奴!(いるのか!?)
残念だが、最初からストラップは夏休み終了前に解除&カプセルに封印する気MAXだったのだよwww






↓コメ返だYO!


続きを読む

暑過ぎじゃ・・・

うおおおおおおお!!

・・・・・・暑い!暑過ぎるぜ!!!

自宅内ではパンツのみで過ごすアホ、フォリスです。



・・・ダメだ・・・暑すぎて体力ががががががorz

どなたか・・・氷を・・・・・・!!





もうめんどいので、今日は手短に。


†MASA†のブログに書いてありましたが、この私、弐寺チームに参加する事になりました。
内容は主にCSがメインとの事らしいです。
これで、また弐寺練習しないと、腕が鈍るぞ・・・
詳しい事については、†MASA†のブログ「†DIRECT☆MY☆DAYS†」をご覧くださいませ・・・



コメ返して寝ます・・・zzzzzz




続きを読む

やったぞおおおおおおお!!!

やっと2000HIT!

ここまで数字を伸ばせたのは、このアホなブログを読んでくれてる皆さんのおかげです!!

本当にありがとうございます!!

まだ未熟な俺ですが、今後ともこのブログと管理人である俺、フォリスを宜しくお願いします!!!
m(_ _)m






さて、今日のトークと行きましょかw


ついに・・・ついに、やったぞおおおおおおおおおおおお!!!

08-06-27_18-37.jpg


AC5段ktkrwwwwwwwwwwwwwwww

ここまで、長かった・・・(*´Д`)=3
2日前に友人であるカレイスといつもの場所へ行った時に、一か八かでの玉砕覚悟でやってみたのがきっかけでした。
いやぁ・・・本当に良かった・・・!
なんつったって、あの憎きラブシャを引かなかったのだからな!!!wwwwww
正直、奇跡ですわwwwwwwwwwwwwwww
ひゃっほーい!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww嬉しすぎて笑いが止まらねぇぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・もう記事がめちゃくちゃやなwwwwwwwwwwwwwwww


ついでに6段もやろうかと考えましたが、完膚なきまでにフルボッコされる事が解っているので、ここはやめましたwww





ロケテストの話。


beatmaniaIIDX16 EMPRESSのロケテストが東京と大阪で始まりましたねw
一応、ポスターを載せてみる。

08-06-27_16-16.jpg


ちょwwピンクwww
すごく・・・エロイです(ぇwwwwww

アルカディアにキャラ相関図が載ってましたが、このキャラは彩葉と緋浮美の姉にあたるようですな。これで、三姉妹揃ったって訳だ。
なんっつーか・・・こうして見るとキモいプリキュアか・・・?そしてGOLDの時よりも派手なのは気のせいか・・・?
因みに、EMPRESSとは皇后、もしくは女帝という意味です。てことは、GOLDで金寺、TROOPERSで軍寺ならEMPRESSは皇寺、又は后寺でおk?




新曲一部の紹介(ぷろとらより)



B4U(BEMANI FOR YOU MIX) BPM:170
「GOLD RUSH」で暴走(?)したマイケル・アラモードとDJ Yoshitakaの新曲。
ビーマニシリーズの名曲であるB4Uをどのようにリミックスしたんだろうか・・・
ロケテストでは灰までしか出て無いので、恐らくbeat#2で穴が解禁しそうだ。

難易度・・・N7:6 H7:11 N14:7 H14:11


BRIDAL FESTIVAL!!! BPM:160
ブライダルって事だから、ウェディング(7th)の続編?
・・・んなわけねーな。

難易度・・・N7:4 H7:8 A7:9 N14:5 H14:8 A14:9


JEWELLY STORM BPM:176
L.E.D.-Gの新曲。ジュエルなので結構豪華な曲になりそうだ。
難易度からすると、5段か6段辺りに出て来そうかも・・・

難易度・・・N7:5 H7:9 A7:10 N14:5 H14:9 A14:10


Punch Love 仮面 BPM:172
軍寺にある「Kick Out 仮面」の続編と言ってもいいだろう。
難易度がKick Outよりも少し高い。

難易度・・・N7:5 H7:8 A7:10 N14:6 H14:9 A14:10


Turii-Panta rhei- BPM:148
Zektbachの新曲。アポカリ、ジャスティス、リスタの続編となるのだろうか・・・?
個人的にだが、神曲となりそうだw

難易度・・・N7:4 H7:9 A7:10 N14:4 H14:8 A14:10


V2 BPM:150
明らか「V」確定ですなwww
コレに関しては言うことは無いでしょうwwwwww
そして、穴がまだ公開されて無い時点で、ほぼボス曲かbeat#2での穴解禁は確定。
HS持っている人は今のうちに予習しましょう(ぇ

難易度・・・N7:6 H7:11 N14:5 H14:10


・・・こんな所ですかねw




そして、「EMPRESS」からの新機能。


まずはコレ。
「HAZARDモード」

ちょwwwwギタドラかwwwwwwwww
コンボが途切れた時点で、即閉店!!!
もはや、「オワタ式」ですな・・・
因みに、未解禁穴譜面はこのモードで出るらしいとか氏ねよwwwwww
ロケテストでは3曲保証らしい・・・


次は「ソートプラス機能」
・・・内容?知らんwwwwwwつか、わかんねwwwwwwwwww


後はCSGOLDに登場した、「SUD+」「HID+」の緑数字(体感速度数値)を搭載してるとか。これは、まぁ良い方か・・・?


因みにロケテストでは、選曲時間が20秒(FREEモードは45秒)とかwwww
コンマイクオリティもいい加減しろ!!!


新曲やその他の詳細を見たい人は「ぷろとらどっとこむ」を見るべし。






おまけ。

AC5段を取ったその日、カレイスとメダルゲームで暇を潰していた時に、コナミのプッシャーゲーム「SPIN FEVER」でこんなの出しちゃいましたwwwwwwww

08-06-27_21-32.jpg


偶然でしたwwwwww
まさか、とある人から「用事がある」との事で俺にくれた100枚が約10倍になるとはwwwww
勿論その日は余ったメダルを山分けして預けましたwww



先週ですが、修学旅行でこちらに来ていた†MASA†とsutaoに会う事が出来ました!
1時間10分という短い時間だったけど、楽しかったZE!
またいつか会おうな!


コメ返じゃ~! ノシ






続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール

フォリス

Author:フォリス
生月日・・・11月5日
血液型・・・A
出身地・・・和歌山
現在地・・・北海道
性別・・・♂


音ゲーはIIDXとjubeat(稀にポップン)をプレイ。
麻雀はMJしかやりませんw
MJは三麻の楽しみに触れ、それ以降は三麻に夢中。
ステータスは下の部分を参照。
MJ.NET入会により、名前を「Foris」に変更しました。



MJ、音ゲー共に気が向いたらやる程度。



[アーケードゲーム]

beatmaniaIIDX(コナミ)
-----------------------------
EMPRESS:五段
DJ TROOPERS(CS):五段
GOLD(CS):六段
DJ NAME:RFA


MJ5
----------------------------
四麻:5段
三麻:7段
NAME:Foris

弐寺は高2の時から始めました。
その当時のAC作品はDistorteD。
MJは高1から。
MJ3がやり始めです。



スカイプID・・・risyu.r

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
