

自重しない、雪

どうも、完全に雪が積もってしまい、異常なほどにストレスが溜まりまくっているフォリスです。
只今勉強中なので、さっさと終わらせます・・・(何



弐寺の話。

11/19、EMPRESS稼動!
てな訳でポスターを。

08-11-20_22-00.jpg

ロケテ以降からかなり変わってしまいました。そりゃそうだろ・・・だって足が・・・(ry
全体的に新曲はなかなか良いです。
新曲プレイに関しては今度の記事で書こうと思います。
ただ、1つだけ言える事。

「smooooch・∀・」は俺の脳天に落雷を直撃させた



jubeatの話。

全然手つけてませんでしたwww
以前にYuuki氏のブログで「天国と地獄EXTの記録を抜いた」というのがあり、躍起になった俺が出した結果がこれ。
未だに91万台が出せません・・・orz

08-11-21_23-59.jpg

とりあえず、抜いたから良いかwww



MJの話。

やっと出ました。
もう何度目の正直なんだろうか・・・

08-11-22_13-14.jpg

因みに、9順目にテンパイ即リーチし、その5順目後にやっと来ました。
・・・もっと早く来て欲しかったのが心境。



おまけ

自宅で母が放置(?)栽培していた、サフランが花咲かせました。
花から出ている赤い紐のような部分が食用として使われているようです。

08-11-09_18-52.jpg



最後に・・・

知らないうちに5000HITしてました。

そんで、高校時代の友人(♀)がこんな画像をくれました。

IMG_000030.png

これは・・・俺はなんて反応すればいいんだ!?




↓コメ返。久々に多いな・・・




続きを読む


エクサポテトを超えて

2008/11/5 追記

今日で19歳になりましたw
10代も最後の年ですな。
20代になっても宜しくな!

それと、11/4に札幌にも初雪が降りました。
まだ積もりはしないけど・・・
まだまだ自転車使いたいお・・・(つД`)





11月に入っていきなり寒くなりました・・・
俺の住んでいる所は北海道なので、雪が観測されている地域も出てきています。
因みに、自宅付近の山の一部は既に雪化粧・・・
11/4には我が都市である札幌にも雪が降るみたいです。
とうとう来るべき時が来たようです・・・



どうも。風邪拗らせて鼻詰まりに手こずっているフォリスです。
実は今月でブログ1周年なんですねww
いやぁ・・・長かった・・・
まさか1年続けられるとは思っても見ませんでした(何)
2年目はなるべく記事を多く書いて、累計アクセス1万いけたらいいなぁ・・・なんて思っております。
皆さん、これからも宜しくです。
あ・・・それとブログタイトル変更したので、そちらの方も宜しくですw

そんじゃ、ネタ行きます。





まずはこちらのサイトを見ていただきたい。



http://www007.upp.so-net.ne.jp/fukuda/diary/yotta.html



このサイトは、あの時に私と友人達がエクサポテト(2008/9/22 記載より)を作るきっかけとなったサイトでした。

正直、これを見た時は大爆笑しましたwwwwwwwwwwww
腹筋が崩壊しますwwwwww
非常にカオスですwwww
何あの肉の塊wwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwねーよwwwwwwwwwwwwwwww

やっべwww思い出しただけで腹痛くなってきたwwwwww



とりま、それは置いといて。


丁度先週の出来事でした・・・
麻生エリアで伊万里氏とカレイス氏と遊んだ時に立ち寄った、イトーヨーカドー(新川エリア)内にある軽食レストランで俺達はメガポテトを7個買ったのでした。

実は買う前にまたエクサポテトを作るか、それともそれ以上のモノに挑戦してみようかと俺ら3人で話していました。
そこで俺らが偶然思い出したのが、あのサイトでした。
そして俺達はあのサイトを超えてみようと思い、メガポテトをアホみたいに購入。
買う直前、2人に
「どうなっても知らんからな・・・!」
と一言。
正直のトコ、店員に「メガポテトを7個」なんてかなり勇気のいる言葉でしたよ・・・
頼んだ後、俺達はメガポテト7個分作っている様子を見てましたが、店員が生のフライドポテトが大量に入ったデカい袋を持ってきた時には、爆笑しました。
頼んでから10分後、ついにメガポテト7個到着。
買ったその場で作るのは流石にヤバいので、友人(I)宅へ直行です。

部屋に着いた後は即行で制作に取り掛かりました。
ここからは制作中の様子を少ない画像と共にお届けします。



まずは、皆さんにメガポテトの容量がどれくらいあるのかというのを見てもらいたい。


08-10-25_15-29.jpg

マクドナルドのポテトのM以上、L未満と言ったとこか。
それでも、かなり容量はあります。
因みに、それらを買った店にはメガポテトより少ない、「山盛りポテト」(「エクサポテト」の記事でわずかではいるが紹介している)というのが存在するのだが、その容量はメガの5分の3くらいか約半分である。
価格は、メガ:200円 山盛り:160円。

買った物を7個並べると、こんな感じである。


08-10-25_15-291.jpg

ドラ○ン○ールみたいに並べているが、気のせいだww(ぉ


ビニールを取り、中にある紙を抜いて、1つの容器に重ねる。
その後、ポテトを入れていき、テープを使って紙を支える。
画像はメガポテト4個分を1つにまとめたトコである。


08-10-25_15-39.jpg

この時点で、「エクサポテト」を抜いた事になる。
「ヨッタポテト」の完成だ。


ここで紙がなくなったので、キッチンペーパーを使用し縦長にしていく。
後は、残りのポテトを一気に中へ投入。
そして、完成したのがこちら。


08-10-25_15-46.jpg

その名も・・・

「トレデクリオンポテト」


名前はこちらのサイトを参照した。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~iell/data/number.htm

SI単位接頭語では「チキ」以上の単位を確認することが出来なかった為、米国の数詞接頭語を使用した。
仮に、「チキ」以上の単位が見つかった時はコメントに入れてくれればおkです。


この完成品を別の角度から撮影してみた。

真上
08-10-25_15-461.jpg

斜め下
08-10-25_15-49.jpg


こう見ると、インパクトさに欠けるような気がする・・・
テープ貼ったせいで見栄えも悪いし・・・
途中で撮影したヨッタポテトの方が、明らか良かった件。

制作時間は15分くらいでした。
その後は3人で美味しく(?)食べましたよwwwwww
1時間半かかりましたがwwww
俺、アホ過ぎ←結論






最後におまけ。


弐寺 ハードクリア
Lv9 quasar
08-10-04_07-41.jpg

jubeat スコア更新
Lv9 天国と地獄
08-10-25_12-41.jpg

カレイス氏と初めての4円パチ挑戦した時に、エヴァ4を4時間で出した奇跡www
08-10-11_22-12.jpg

あるあ・・・ねーよwwwwww



眠い!寝る!
ノシ



↓コメ返




続きを読む

PageTop

プロフィール

フォリス

Author:フォリス
生月日・・・11月5日
血液型・・・A
出身地・・・和歌山
現在地・・・北海道
性別・・・♂


音ゲーはIIDXとjubeat(稀にポップン)をプレイ。
麻雀はMJしかやりませんw
MJは三麻の楽しみに触れ、それ以降は三麻に夢中。
ステータスは下の部分を参照。
MJ.NET入会により、名前を「Foris」に変更しました。



MJ、音ゲー共に気が向いたらやる程度。



[アーケードゲーム]

beatmaniaIIDX(コナミ)
-----------------------------
EMPRESS:五段
DJ TROOPERS(CS):五段
GOLD(CS):六段
DJ NAME:RFA


MJ5
----------------------------
四麻:5段
三麻:7段
NAME:Foris

弐寺は高2の時から始めました。
その当時のAC作品はDistorteD。
MJは高1から。
MJ3がやり始めです。



スカイプID・・・risyu.r

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
