

「4年目」と言う名の責任感

お久です。

7000HITしましたw

月1更新が相変わらずのフォリスです。

月2以上更新があった場合は奇跡だと思っておいてください^^;





えー・・・ついに、いつも仕事している場所でのバイト暦が4年目となりました。




もうベテランの領域ですw




しかし、恐らく今年度で自分にとってのそこでのバイト業務が終わりになる可能性が高いです。

理由はただ1つ。



関西地区での就職がしたいのです。



ウチの大学は変則的なので、2年で一応卒業資格は貰えてしまいますw
・・・短大扱いですがwww

就職したら少なくとも弐寺はほぼ引退確定となるでしょうがw
まぁ、仕方ないです^^;




・・・・・・話変わってしまったので戻しますwwww




自分は高2からバイトを始めたのですが、まさか4年に渡ってやるとは思っても見ませんでした。
正直の話、バイトを始めたきっかけは自宅に届いたバイト応募のビラでした。
場所が近かったので、一応親に相談して応募。
んで、面接。


・・・当然の如く、緊張しまくりでした^^:


面接をパスしたのは良いとして、問題は研修後の実践でした。
ここで、「接客業」の恐ろしさを実感する訳です。




接客業では、こういう定義が成り立ちます。



社員が何かやらかす



客からの大クレーム



その後の客に超悪影響



クビ




これを覚えておきましょう。テストに出ます(違




残酷でしょうが、これが現実です。

接客業での世界はこれが当たり前なのです。




「お前が言うな!」と突っ込まれますねwwwハイwwwwww






その生死の狭間で何とか戦い抜いた結果、今に至ってます。



ここで生き抜くには、上手な人のやりかたを盗むぐらいでしょうか。

後は根気。




長年頑張っていると、良い事もたまにはありますよw


GW中でゴミ回収する前に上司に呼ばれて、詰所で他の上司や経歴のある仲間達とチョコバナナを頂きました^^
因みに、食った人数は俺を含めて7人。
実は生まれて初めてチョコバナナ食べたのですが、ウマー(゚д゚)かったですw

後は時給うpですかね^^





流石に4年目となると、後輩を調教しなければなりません。

そして、北斗神拳伝承者となっていく・・・

・・・やっかいな後輩が来ると調教も大変ですわorz

勿論甘えなぞ許さず、ひたすら後輩をフルボッコにしていくと。

責任重大です。








・・・自分を頑張らねばなりませんけどねw

皆の見本となるような行動を心がけねば!







では、本日はこのへんで。

(・◇・)ノシ



↓コメ返


続きを読む


PageTop

プロフィール

フォリス

Author:フォリス
生月日・・・11月5日
血液型・・・A
出身地・・・和歌山
現在地・・・北海道
性別・・・♂


音ゲーはIIDXとjubeat(稀にポップン)をプレイ。
麻雀はMJしかやりませんw
MJは三麻の楽しみに触れ、それ以降は三麻に夢中。
ステータスは下の部分を参照。
MJ.NET入会により、名前を「Foris」に変更しました。



MJ、音ゲー共に気が向いたらやる程度。



[アーケードゲーム]

beatmaniaIIDX(コナミ)
-----------------------------
EMPRESS:五段
DJ TROOPERS(CS):五段
GOLD(CS):六段
DJ NAME:RFA


MJ5
----------------------------
四麻:5段
三麻:7段
NAME:Foris

弐寺は高2の時から始めました。
その当時のAC作品はDistorteD。
MJは高1から。
MJ3がやり始めです。



スカイプID・・・risyu.r

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
